【老舗ひじかた園 通信 2021.8月号】

 夏休みに入りましたが、去年に引き続き 未だお出かけの機会を制限せざるを得ないコロナ禍です。心も我慢の限界ですね。そんな心の癒しを求めて、ゆっくりお茶の時間はいかがですか♪

 急須でいれる緑茶、紅茶の作法で心が豊かになります。お抹茶も茶筅を振っている間に心静かになりますよ♪

 今こそ“お茶にしましょう”

●  Mi mate original

『ハーブの力 + マテ茶の力』

 ハーブは古くから飲み物、香料、染料として利用されてきました。8月猛暑の時には、「飲むサラダ」と言われる栄養豊富なマテ茶とブレンドし、Mi Mate にしてください。

 【ハーブティの特性】

 ノンカフェインのものが多く、気持ちの面と身体の面とのどちらにも働きがあり、また香りを楽しめる効果もあります。不調な時にも予防のためにも、体調に合わせてハーブティを利用しましょう。

 【マテ茶の特性】

 マテ茶には、南米の食生活に欠かせないミネラル類やポリフェノール、食物繊維が多く含まれています。ダイエットや美容が気になる方や、食生活が肉中心の方にもおすすめです。

 ○『Mi mate original』 

  100g(マテ茶)+α(ハーブ)   550円 +α円(税抜)

●  一煎パックのすすめ♪

 外へお出かけの時やちょっとひと息したい時、持ち運びに便利な『一煎パック』はいかがですか。

 日本茶や紅茶、ハーブティなど取り揃えています。かわいい絵によって中身も違うので、お好きな絵柄を見つけて下さい。

 お友達へのプレゼントにもおすすめです♪

 ◯『一煎パック』          160円(税抜)